2007年7月24日火曜日

パソコンは身体に悪い

パソコンの仕事が多い方

デザインのお仕事をなさっている女性 MさんとAさんが、当店のウワサを聞きつけてご来店。 さすが、デザインのお仕事をされている方は、とくに感性が豊かでお話をうかがっているだけで楽しいですね。
最初は、かなるの痛みがあったのでヘルス&ケアで治療をしてから(ちだいくのが施術)、現在は、ビューティー&リラクで疲労とりと体のメンテナンスにおいていただいています。

・・・・リラクで、スッキリした直後のおふたりにお話をうかがいました。

Mさん、最初は、ホントにつらそうでしたね。
首の凝りと肩の凝りが激しかったですね。もう慢性的に・・・常に痛い感じで。
そうそう。フラフラするっておっしゃってましたよね。
痛みといいますか、クルマを運転している時とかも、仕事をしている時とかも、何かこう動かして伸ばしたり引っ込めたりしないと、何かこう落ち着かない感じなんですよね。寝る時は常にズキンズキンって痛さではないんですが、不快感の強い感じで。
真っ直ぐ立っている時に目がクラクラしちゃったりすることがありました。
そう。そう。背中の整理湾曲がなくて、背中がペッタンコで、首が前にでちゃってて。
最近は、みなさん細くてスタイルが良いんですが、意外に多いんですよ。
一見キレイだけれど、背筋が伸びればもっとキレイになれるんです!
フラメンコの調子はいかがですか?
そうなんです!先生、聞いて下さいよ~。 踊りって、正面を向いて自分を真っ直ぐ見るんですけれども、その時に私だけフラフラしてたんですよ。
回転するときとか?
そうです。真っ直ぐ立つ時と回転する時に一人でフラフラ、フラフラしているんです。それはもう、上手になりません。
ヒップホップダンスをやってる個もそう言ってました^^軸って大事みたいですね。

Aさんは、Mさんほどではなかったですよね。
Aさんが来店されるキッカケは顎(あご)でしたね。
顎関節症みたいな感じでちょっと開きづらかったりとかしたので。
あとは肩凝りもいつもひどかったり、膝とかも関節にきているみたいな感じで、頭痛とかもしたのでそれも関係あるかなと思って。
最初の体の状態、覚えてますか?
鏡で見たりしてビックリしましたね。
もう、背骨が・・・もう曲がりまくってる。
いろいろなところが、対称、何て言うんでしょう、どっちかが右に上がってたり、どっちかが出たり、引っ込んでたり。
前から自覚がありました?
曲がってるとは思ってなかったですね。
寝てる状態の写真も撮りましたよね。
あれびっくりしましたね、真っ直ぐのつもり(で寝ている)だったのに。真っ直ぐ寝たつもりだったのに、まず何か首がガクッと曲がっていたみたいで、それがびっくりしました。
Mさんは、実際にスタイリングを受けられて、印象どうでした?

何か面白い、初めてな感じでした。私、今までいろんな所行って、だいだい腿とか「もっと強くですか?」って言われたら「もっと強くー!!」みたいな感じで。
いろんな所に行ってたの?
行ってましたよ。そんな感じで、その時は、終わった後はスッキリはするんですけど、結局、どんどん強くーーーー!ってエスカレートしてました。
もっともっと!もっともっと!強くやってくれ~っていう派?(笑い)
だったんですけど、結局、治んないので紹介でこちらに来てみて。でも、強いから気持ち良いんじゃないんだなとわかりました。
いつも寝ちゃってごめんなさい。
いえいえ。いいんですよ。おつかれみたいですものね。
家で寝るより、ずーっと、疲れがとれると思いますよ。
スタイリングの印象が他にもあれば教えてください。
今までの経験では・・・似ているものがないですね。難しいなぁ・・・。
痛くはないし・・・・気持ち良くって。何かフワフワって感じです。
大きく動かすとか、痛いとか、ギューッて感じもなく、なのに・・・・
何か最終的に効いてる感じがすごいと思いました。
どのあたりに効いてる感じがありました?
何か腰が入れ替わったみたいな・・・
そんな大手術してないですよ。(大笑)
先生が骨盤がすごく歪んでるっておっしゃるじゃないですか。
実際にスタイリングを受けたら「あーそうだったんだ」っていうのがわかる感じ。
スタイリングで腰の感触が入れ替わっちゃった?
入れ替わったと思いました。
Mさん、Aさんとはいつもお仕事で一緒だということですけれど、Aさんのスタイルは変わりました?
すごいびっくりしましたよ。実は・・・Aちゃん、そんなに姿勢が良い方じゃないと思っていたんですけど、彼女はパッと見たときに肩が前に入っている状態。姿勢が良くなって、背中からおしりのラインがきれいになったと思う。
何かピシッとしてたから。多分、お母さんとか見たらびっくりしちゃうと思う。ご家族はもっとわかると思いますよ。


Aさんご自身は、さっき「頭から糸でつるさげられたみたい」な感想もありましたが。
そう、何か引っ張られる感じ。
頭から、背が高くなった感じ?
そうです、そうです。この辺(頭)がグーッとなってたのが・・・こんな感じ。
おふたりとも、ずいぶんスッキリした顔してますけど^^^ 楽になりました?
今、楽です。はい。
うん。すごく。
治療来たっていうより、姿勢良くなって、ちょっと得した感じです。
すごい 良くなりました。
これからも、お仕事忙しくてたいへんですけれど・・・。
お教えしたことを生活の中でやっていただいて、きれいなまんまでいてくださればと思ってます。
ありがとうございました。

ありがとうございました。
ありがとうございました。