2016年12月2日金曜日

今日の身体の調子ヨクナル電話


患者さんより快調不調の具合を、週に二、三度〜ヨクナル電話をくださる方が数名いらっしゃいます。

治療した翌日や数日後に。
または、治療する数日前であったりします。

電話の内容は、『今日は〜膝の調子がたいへん良いです。』と電話いただきます。膝の調子が悪いときも、「今日は〜脚が少し痛いです。お知らせします。」とか「お伝えします。」があります。逐一伝えてくれるのです。《様子がわかって、こちらからのアドバイスもしやすいです。》

またある日は、今日は肩や腕の動きが良くないです。と伝えてくれます。また手首ことから顎の噛み合わせの話や口臭についても状態と体調を相談されます。歯医者へ行った方が良いどうか?などもあります。

ある方は、当初来られた頃、杖着いて付きそわれて脇を抱えられての来院でした。片足着いて歩行が困難で天井向いて横になれない状態でした。膝も伸ばすことができず、肩から腕にかけて筋肉が硬く張って腕を伸ばせない状態でした。


今朝電話ありました。「今日は天気が良くて気持ち良いですね。」杖も要らない、転ばないで、調子良く散歩ができるようになったそうです。

以上〜ヨクナル近況のお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿