2016年8月29日月曜日

良くなる〜くるくる回る腰掛けで、正しい姿勢を感じる

良くなるネットの治療所に、くるくる回すと高さが可変できる腰掛けがあります。これを治療で使う時があります。平らな面に座ると坐骨と腰の「正しい姿勢を感じる」それがわかるのです。
「正しい姿勢を感じる」それには・・・
  1. 平らな床面に足が着けること。
  2. 平らな椅子に腰掛けること。
  3. もも(大腿部)が水平になる高さであること。
この椅子で治療をすることがあります。あわせて自宅で自分治療できる方法を教えます。
私ども18年前の治療当時と今とを比べると治る早さが10倍も良く治ってきています。例えば這って来院するぐらいの「ぎっくり腰」の場合は帰るとき、自力で立って歩けます。

来た時の眉間にシワがよって苦しんでる顔は、帰るときには笑って足取り軽くなれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿