2007年8月17日金曜日

講演講師MCで、人の前にでる方

講演・講師・MC(司会)など人前にでることが多い方

東京・横浜を中心に活躍されている横浜市の女性が、知人の紹介で・・・と、静岡にいらっしゃいました。
とてもきれいな方!です。
でもお悩みがあるのだとか。
「私、買ったパンツを裾上げしていただくと、左右が違う長さになるんです。絶対!骨盤が曲がっていると思うんです!」

私は、すぐに骨盤が曲がっていることはわかりましたが、姿勢も良い方です。さすがに人前にでるお仕事の方ですね。とお話ししたら・・・

「もちろん、姿勢は気を付けているんです。でも、家に帰ると、ホントにクタクタで。みっともないくらいの格好でだらーんと。力が入らない・・・・。
こちらのお店がおっしゃるように、足を組むのはいけないことだとわかってるんです。でも、組まずにいられないんです。 」


よくわかります ^^;
骨盤が歪んでいる状態でいい姿勢をするのってホントに疲れますよね。

早速、体の状態を拝見してみます。すると右上の写真のような状態。
ねじれるように歪んでいます。

そして、スタイリング(施術)をしてみますと・・・・・・
相当に疲労が蓄積されています。
とくに背中から腰には大きな疲労を感じます。
インナーマッスルの柔軟性を奪い、
大きなねじれを生み出しています。おつらいでしょう。

そして、スタイリング(施術)をしてみますと・・・・・・

「・・・zzzz」

10分を過ぎた頃に、さっそく、お休みに^^
体の緊張を緩めていきますから、すぐに眠くなっちゃうんですね。
スタイリング(施術)が終了して、声をかけると、ゆっくりと目を覚ましました。

「ごめんなさい!気持ち良くて眠っちゃって・・・。
長く眠っちゃってました? 」


いいんですよ。ゆっくりお休みになってください^^

「すごいスッキリしました。こんなにゆっくりと眠ったのは久しぶりです。」

良かったですね。 ゆっくり立ってみてください。ゆっくり・・・・・ですよ。

「え?なにか、ふわふわしている感じです。すごい軽いっ!
何してくださったんですか?すごーい!軽い!
すごい楽です!!! 」


歩いたり。腕をまわしたり。首をまわしたり。
鏡の前でご自分の姿勢を確認したり。
血行がとっても良くなっているはずですから、無理なさらずに、
ちょっと 座ってみましょうよ。足は組みたいですか?

「いえ。全然。普通に足を揃えているのが楽です!
こんなことあるんですね! 」


そうなんです。歪みを取るとこうなります。
きれいな姿勢は楽な姿勢であるはずなんです。

「すごーい。もう歪まないように気を付けます!
家ではどうしたらいいですか? 」


はい。おまかせください。
座り方、ベッドからのおきあがる方法、簡単な体操など、
家でできる、きれいを保つ方法もお教えします。
お帰りの新幹線でも1時間も座るのでお気を付けくださいね。


「時々、お店にうかがってもいいですか?
定期的なチェックもしていただけたら嬉しいです。


はい。おまかせください。
早めのチェックは。美に大切ですから。